体験一覧 | 岐阜県恵那市の一棟貸し宿泊施設「なな光」

体験一覧 | 岐阜県恵那市の一棟貸し宿泊施設「なな光」

体験一覧

五平餅体験

五平餅は岐阜県東濃地方から長野県にかけての郷土料理の一つになります。色々な場所で五平餅を見かけることも多いかと思います。五平餅にも色々な形があります。俵型や団子のようになっているものや、味もくるみを使ったり、ピーナッツ、エゴマを利用したりもして各地それぞれの味を提供しております。

なな光で実施している五平餅体験は、俵型でくるみを利用した五平餅になります。くるみが苦手な方にはピーナッツに変更もできます。なな光で自家製米を利用してお米を潰して五平餅の種になる部分を作っていきます。
さらに、タレは、くるみを砕きそこに色々な調味料を混ぜて味を整えていきます。
完成しますと、BBQで焼いて召し上がっていただいてもいいですし、ご希望であればその場で焼いて召し上がっていただくこともできます。

開催期間 1年中開催しております。
料金 1グループ  1,000円
予約方法 ご希望の方は宿泊予約時、もしくはチェックイン時に教えてください。
体験時間 30分〜1時間(焼いてその場でだべる場合はもう少し時間はかかるかと)
備考欄 ピーナッツ・胡桃のアレルギーをお持ちの方は参加不可。