新着情報 | 岐阜県恵那市の一棟貸し宿泊施設「なな光」

新着情報 | 岐阜県恵那市の一棟貸し宿泊施設「なな光」

新着情報

農業体験をしてみませんか

農業体験とは、普段農業を体験することができない人が農作業を体験し、野菜などを育てる喜び、収穫する喜び、食べる喜びを学ぶことを言います。

今、農業体験はアグリツーリズムという新しいカタチとして注目されています。

アグリとは農業という意味で、ツーリズムとは観光の意味であり、それぞれの意味を組み合わせて農業と観光を一緒に楽しむのがアグリツーリズムです。

旅行として都会を離れて自然の中で農業の仕事を体験することが可能で、野菜などを収穫したり収穫したものを食べて楽しむこともできます。

美しい自然の中での農作業は、都会に住む人にとっては新鮮で特別な体験になることでしょう。

また、都会よりも空気がキレイな緑に囲まれた環境は健康的で気持ちの良い時間を過ごすことができるでしょう。

 

なな光では自家栽培した野菜の収穫体験をすることができます。

お子様と一緒に家族で楽しみながら体験をすることができ、収穫した野菜は宿泊施設に持ち帰って食べることもできます。

自分で収穫して、収穫してすぐに食べる新鮮な野菜の味わいをお楽しみいただけます。

なな光に宿泊中のお客様は無料で参加していただけますので、体験をご希望の方は宿泊予約時、もしくはチェックイン時にお伝えください。

 

LINE公式