新着情報 | 岐阜県恵那市の一棟貸し宿泊施設「なな光」

新着情報 | 岐阜県恵那市の一棟貸し宿泊施設「なな光」

新着情報

岐阜県の民泊施設で農業体験!

岐阜県恵那市に拠点を置くなな光とは民泊施設として農業体験もご利用いただけます。

自然豊かな環境に施設を構えることから、畑での収穫体験をご提供しています。
普段、都市部で暮らしている方にご好評となっています。

宿泊いただいた方は無料で体験できますのでぜひお声掛けください。
収穫できるものは時期によって異なりますが山菜などが多いです。
収穫したものをお召し上がり頂く事も可能です。

他には下記のような体験サービスも!

・五平餅作り体験
・どじょうつかみ体験
・紙の花瓶作り体験
・リーフ作り体験

自然や料理を題材とした体験メニューが多いのが特徴です。
大人から子供まで飽きないような体験メニューをご用意していますのでぜひ体験いただければと思います。

また季節限定ではありますが、ハロウィン企画やクリスマス企画などもあります。
ハロウィンではかぼちゃをくりぬいて、中にライトを取り付け、パンプキンランタンをつくろう!といった企画も過去に実施してきました。

こういった体験サービスはもちろん強制ではありません。自然豊かな環境で楽しめるものをご用意しています。
例えば、リース作りなら松ぼっくりやどんぐりを使うこともありますので、そういった自然のものを使う楽しさをお子さんなどにも体験していただけるのではないでしょうか。

公式LINEはこちらから