新着情報 | 岐阜県恵那市の一棟貸し宿泊施設「なな光」

新着情報 | 岐阜県恵那市の一棟貸し宿泊施設「なな光」

新着情報

民泊とは何のこと?

皆さんは民泊という言葉を耳にされたことがありますでしょうか。民泊というのは少し前から人気になった宿泊の比較的新しい形態のことを指しています。今回はあまり民泊のことをご存知ではないという方に向けて、民泊がどのようなものであるのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

民泊というのは簡単に言えば、一般の住宅の全部またはその一部を宿泊用として宿泊者に貸出されることをいいます。ところが、普段旅行などをされる方であれば、ここで少し疑問に思われることもあるでしょう。旅行先で宿泊施設といえば、ホテルや旅館が有名です。そうしたら、民泊の場合にはそのどれに当てはまるのかということですが、それは一概には言えません。民泊という正式な法律用語はありませんので、その実態に即してどの法律のルールが適用されるのか判断されるのです。

恵那市のなな光では、農業体験などなな光でしかできない体験を味わって頂きたく体験イベントを行っております。人と人との交流、出会いを大切に、仲間・家族・グループの時間を大切に非日常的な空間・雰囲気を楽しむことができます。そういったお客様の様々な目的を満すために、私達と楽しい思い出をいっぱい作りましょう!