新着情報 | 岐阜県恵那市の一棟貸し宿泊施設「なな光」

新着情報 | 岐阜県恵那市の一棟貸し宿泊施設「なな光」

新着情報

農業体験は、お子さまの学びにも最適です

年々人気が高まっている農業体験。なな光でも春から秋にかけて野菜が収穫できる農業体験を実施しており、毎回好評をいただいています。

 

農業体験は、お子さまにさまざまな成長のきっかけをもたらします。多くのお子さまは、野菜といえばスーパーに並んだ食べる直前の状態しか知りません。収穫を体験することで野菜がどうやってできているのかを初めて知ることになり、植物や自然に関する知識が深まります。

 

普段は野菜が苦手で進んで食べないというお子さまも、自分が獲った野菜を目の前で料理し食卓に出すとびっくりするほど喜んで食べるという光景がよく見られます。農業体験は食育の一環としても役立ち、お子さまにとっても忘れられない特別な思い出になります。

 

宿泊者の方は無料で体験いただけます。季節によって収穫状況が異なりますので、詳しくはご予約前にお問い合わせくださいね。

 

岐阜県恵那市の一棟貸し宿泊施設『なな光』は、キッチンもお風呂も自由に使うことが出来る平屋の一軒家です。築120年を越える古民家をリノベーションし、当時の空気はそのままに、清潔で利用しやすい落ち着いた空間に仕立てました。

周辺を自然に囲まれたここだけの時間をじっくりと堪能することが出来ます。一期一会とつながる宿へ、ぜひ一度お越しください。

 

LINE公式はこちらから